去年に比べて今年の6月はゆったりペース。

みなさんごきげんよう。ゴウです。
今日は急な雨で午後から休みになりました。
 
最近、雨が降ると休みになるパターンが多いです。
(収穫は雨でもやります!)
 
収穫した後は、お昼までの時間は苗植えや穴あけなどの二毛目の準備、
午後からは畑のメンテナンス的な作業が多い。
 
例えば、草とりとか草とりとか。
草とりばかりですね。
 
草とりも取ってすぐ生えてくるわけでもないので
何日かしてまた生えてきた頃に取ります。
 
なので、草取りが無いと午後からやる仕事がだんだんなくなってきます。
 
忙しいはずの収穫期の今でも、午後の仕事は2時間だけだったり。
 
去年と比べて今年は、収穫も始まったのに本当にゆったりです。
 
自然相手の仕事なのに、毎年同じように仕事するんだと考えていた自分がいたので、ちょっとびっくりです。
稼ぎに来たのに休みばかりもきついですけど。
 
 
来年以降のこととか、去年と比較することでみえてくることもあり
やはり繰り返しも大事なことだと実感しています。
 
 
そういえばこの間暇すぎて、食堂をキャンドルだらけにしたらいい感じになりました。
いつも見慣れた場所も見方を変えると違って見えてくるもんですね
 
Barみたくなりましたよ。ヘッヘッへっ。
そんな感じで明日も収穫頑張ります。
 
本日の作業
07:00- 苗植え
10:00- 休憩
10:30- 草とり
12:00- 休憩
14:00   終了
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。前職場を30代で退職したことを契機に、現在農業に参戦中。