小さなレタスの苗と一緒に私も成長したい

 

今日は日曜日!だったんですね!

ほとんど曜日関係なく毎日仕事をしていると、だんだんと曜日感覚がなくなってきてしまいます!

 

ここのところ、強い雨が降りがちでお昼上がりなども多かったのですが、今日は久々に16時まで働きました!

さて今日の仕事内容はというと…

 

7月2日 今日の仕事内容

 

植えたばかりのレタスの苗。無事に大きくなってね!

 

02:00 始業

02:00〜07:45 収穫

07:45〜08:15 小休憩

08:15〜09:00 収穫後の畑の掃除など

09:00〜12:00 苗植え

12:00〜14:00 お昼休憩

14:00〜16:00 追肥※

16:00 終業

 

※追肥…収穫が終わった畑に、二毛目に備えて肥料を追加する作業。穴あけと同じような機械でマルチシートに穴をあけて、そこに肥料を入れていきます。

 

 

今日の感想:

 

今日は苗植えをしましたが、ほんの小さな苗が丸々としたレタスになるということが、なんだか不思議な出来事のように思えました。

毎日見るたびに大きくなっていくレタスたち。

私も毎日少しづつ何かを得て大きく成長できたらいいなぁなんて思うのでした。

明日も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。