川上村レタスバイト勤務終了まで残す所たぶん1ヶ月

今日の白菜の収穫は多かった。1500箱いきました。

外の気温も寒いことは寒かったのですが、さすがに白菜の収穫なので、若干汗をかきました。

最近収穫のペースがガンガンですね。たぶんメンバーが徐々に、仕事の契約期間を終えて帰っていくことも影響してるのではと思っています。

今年はいつ仕事が終わるのでしょうか。毎年、10月後半には終わるみたいです。ただ、今年は、畑が増えたことで、その分取る量も増えています。したがって期間も少し長くなるかもしれないみたいです。

しかし、ちゃくちゃくと仕事が終わりに近づいているのがわかります。たとえば、仕事が収穫だけに絞られてきているので、午前上がりが増えたり、収穫していけば、とる量もドンドン経ていくので、出勤時間も4時からが増えるなど。確実に終りが近づいています。

みんなの頭の中も、すこしづつ、次の行き先のことなど考えているのではないでしょうか。でも、仕事の気を緩めないようにしたいですね。

いよいよ明日から、10月です。残す所、おわりまで、たぶん1ヶ月です。このあと、どでかい畑の白菜収穫が待っているのでそれだけが、ドキドキですが、そのまえの小さい畑を早くやっつけて、はやく、楽な気分になりたいです。

とゆうことで今日の仕事内容です。

今日の仕事内容

04:00 始業/12:00 終業

ーーーーー

04:00〜08:00 白菜の収穫

08:00〜08:30 小休憩

08:30〜9:40 白菜の収穫

09:40〜12:00 マルチ剥ぎ

終了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。前職場を30代で退職したことを契機に、現在農業に参戦中。