アルバイトに新しい仲間が増えました

7月5日 今日の仕事内容

 

昨晩の雨はどこへやら、今日はとても良いお天気でした。

もれなく汗だくでの仕事となりましたが、今日もみんな汗を輝かせながら?頑張りました!

 

02:00 始業

02:00〜08:00 収穫

08:00〜08:30 小休憩

08:30〜09:45 収穫後の畑の掃除など

09:45〜11:00 草取り

11:00〜12:00 追肥

12:00〜14:00 お昼休憩

14:00〜14:30 苗植えの準備

14:30〜16:00 追肥の続き

16:00 終業

 

 

今日の感想

 

●今日は雨が降っていなかったのですが、昨晩の雨で畑もレタスもたっぷりと水を含んでいました。

雨が降っていないからと油断して防水対策を怠ったら、長靴の中に水がめちゃくちゃに入り込んでしまいました…靴に水が入るというのは本当に不快ですね…

これからは

・カッパのズボンの裾は長靴の外にしっかり出す

・長靴の外に出したズボンの裾をキューっとしめる

・カッパのズボンの中に履いたズボンと、長靴の境目にラップを巻く??

などいろいろ試しながら、もうこんな不快な思いをしないように気をつけたいと思います…

 

●私たちアルバイトに、新しい仲間が増えました!

これで海外研修生の仲間も入れてアルバイトは総勢9名になりました。川上村の中でもかなり多いほうだそうですが、あと1人増える予定とのこと…改めて規模の大きな農家さんにお世話になってるんだなーと感じます。

 

私はリピーターの先輩アルバイトさんに頼りきってばかりでしたが、これからは新しいメンバーにいろんなことを教えてあげられるように今まで以上に気を引き締めて頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。