収穫時のファッションスタイル

こんにちは、まるです。

大きな白菜を毎日数百個と持ち上げたりしているせいで、手の炎症が悪化しそうです。

それはさておき、今日も1日みんなでがんばった仕事内容です。

 

7月17日 今日の仕事内容

02:00 始業/15:00 終業

ーーーーー

02:00〜06:30 白菜の収穫

06:30〜08:00 収穫後の畑の掃除

08:00〜08:30 小休憩

08:30〜10:00 草取り

10:00〜12:00 穴あけ

12:00〜14:00 お昼休憩

14:00〜15:00 

 

今日のできごと

今日も白菜の収穫でした!

収穫が始まるときはまだ夜中で真っ暗なので、頭にヘッドライトをつけて作業します。そして片手には包丁、腰には包丁の鞘を下げて作業しています。

その風貌はさながら戦隊モノのレンジャーのようです。

ちなみにこんな感じ。

しまった。ヘッドライトを取った後でした。ちょっと海賊みたいですね。

とにかくみんななかなかに愉快ないでたちで、大真面目に収穫しています。

明日も白菜の収穫は2時から。おなかいっぱいご飯をたべて、たくさん寝て、明日もがんばりますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。