2年目を迎えて、仕事での成長を実感しています

みなさんごきげんよう。ごうです。
 
5月に川上村に来てから、もうすぐ2週間です。
やはり、2年目は1年目とここでの感じ方がいろいろ違います。
 
まず、仕事がサクサク進むので気持ちいいです。
今日であれば、苗植え。
 
 
去年は、必死こいて遅れないようにやっていて結構疲れました。
 
今年はというと、もう鼻歌歌いながら、爆走する感じです。
 
そんな勢いで、6月に入るとすぐ収穫に入りそうです。
今年はどんなことになるでしょうか。
 
今年は、たぶん私は、レタスの箱詰めメインになるような気がします。
 
去年はレタスの箱詰めはやってないので、どの程度きついものかわかりません。
 
しかし、みんなより、早くきれいにできるようになりたいです。
 
ああ、それと、大事なことを忘れてました。
今年は、仕事中に写真をけっこうとっています。
 
ええ?仕事中に写真ばっかり撮って大丈夫かと思いました?
 
自分もそのへんは、グレーゾーンだと感じてますけど、
そのぶんだれよりも、早く作業をたくさんやることで、相殺しようともくろんでいます。
 
 
実際今のとこ、作業クオリティをキープ中。
でも怒られたらやめます。
 
作業中の様子って、なかなか見る機会がないと思うんですよね。
 
ブログにきてくれる人たちにも、見せたいですし。
参考になりそうだし。
 
今後もスキをみつけていろいろとってこうと思います。
また、こんな写真みたいとかリクエストあればコメント下さい。
 
ということで本日の作業
 

07:00 始業/17:00 終業

ーーーーー

07:00〜09:30 苗植え

09:30〜10:00 小休憩

10:00〜10:30 スプリンクラー設置

10:30〜11:30  穴あけ

11:30〜13:00 お昼休憩

13:00〜15:30  マルチシート張り

15:30〜16:00 小休憩

16:00〜17:00 マルチシート張り

  

 

 
 

今日のチョコボール

 
 
今日も一日お疲れ様でした!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。前職場を30代で退職したことを契機に、現在農業に参戦中。