明日から収穫だ!収穫前の心境は…

みなさんごきげんよう。ゴウです。

収穫を待つだけになって、のんびりとした雰囲気だった5月後半。

草取りも一旦落ち着き、

最初の収穫分の箱作りも終わりました。

いよいよ、明日から収穫が始まります。

久しぶりで少し緊張します。

なぜ緊張するのか。収穫前の心境はこんな感じ

収穫は、時間との戦いなので、かなり真剣です。

みんな緊張感を持ってやってます。
ちょっとぴりぴりします。

また全員一緒に作業することも、緊張感が増す要因のひとつです。

普段はバイトだけで作業してるので、代表家族全員集合すると、仕事をかなり見られる感じになり、普通以上に緊張します。

まあ実際はじまれば、目の前のレタスとの戦いなのでそんなこと気にしてる暇はないですが。

そういえば、今年もわたしはレタスの切り担当になりましたよ。

今年はレタスの詰め担当かと思っていたので、よかったような残念なような。
少し詰めもやってみたかったなと。

まあとにかく、久しぶりなので、速く切れるか少し心配です。
去年撮った収穫の動画を見直しとこうと思います。

早くレタスの切りの感覚を取り戻して、落ち着きたいです。

明日から、忙しくなります。朝も早くなります。早寝早起き。

収穫の様子も、どんどん記事にしていきますよ。

 

本日の作業

7時 白菜苗植え
9時 休憩
9時半 草取り

12時 終了 

今日も一日お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。前職場を30代で退職したことを契機に、現在農業に参戦中。