初体験!木の枝を間伐しました

こんにちは!まるです。

また何日か更新をさぼってしまいました!(ごめんなさい!)

昨日は雇い主さんが1日不在だったため仕事はお休み。

今日もやるべき仕事が少なかったので、16時で早上がりとなりました。

 

ですが今日は「木の枝を間伐する」という初めての仕事をしたので、ちょっと充実感があります。

チェーンソーではなく、小さなのこぎりで作業したので大変でしたが

暗かった林がすっかり明るくなりました!

 

具体的なスケジュールはこちら。

 

今日の仕事内容

07:00〜09:00 白菜の苗植え

09:00〜09:15 小休憩

09:15〜12:00 木の枝の間伐

12:00〜14:00 お昼休憩(今日は2時間休憩)

14:00〜15:00 木の枝の間伐

15:00〜16:00 草取り

ーーーーー

明日は長野広域で雷の予報が出ているようです。

お仕事はどうなるかな…?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。