川上村での農業生活もあと1週間になりました

こんにちは!まるです。

川上村にやってきてから5ヶ月ちょっと。早いもので、わたしの川上村での農業生活もあと残り1週間となりました。

収穫もまだまだ残っているのですが、わたしは次の仕事が10月頭から始まるので、他のアルバイトのみんなより一足先に川上村での農業生活を終えます。

農業というまったく未経験の仕事を1から根気強く丁寧に教えてくれた雇用主の方や、一緒に仕事をしているアルバイトの仲間との別れが近づいていると思うとふと寂しさがこみあげてきます・・・

ここに来てから、変わったことがたくさんあります。

それはまた最後の記事にでも書くことにして、残りわずかな日々を一生懸命過ごしたいと思います!

では今日の仕事内容です!

 

きょうの仕事内容

03:00 始業/16:00 終業

ーーーーー

03:00〜07:00 レタスの収穫

07:00〜08:00 マルチ剥ぎ

08:00〜08:30 小休憩

08:30〜12:00 ツタ取り

12:00〜14:00 お昼休憩

14:00〜16:00 草刈り

明日は土曜ですが、日曜あたりに台風の影響が出そうなのでお仕事です!

あしたもがんばりますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。