川上村の景色と風に癒やされる

みなさんごきげんよう、ゴウです。
 
今日は一日、地道な作業が多かったです。
まず石取りしました。
これはひたすら、畑の上を歩きながら、大きな石を拾います。
 
何故するか。
畝を作るときに、大きな石が邪魔になるからです。
そのままだと、その場所に苗を植えれません。
 
なので、ひたすら石をとります。
これで5回目くらいかな?
 
取っても取っても石がでてきます。
 
これ2時間近くやるとけっこう疲れます。
 
次に草取り。これは、マルチの間を歩きながら、ひたすら、雑草を抜きまくります。
 
雑草って、マルチ破いて出てきてたりするんですね。
これも、2時間近くやると結構疲れます。
 
この作業をやるときは、脳の中で、あれこれ2時間いろいろ考えながらやってますね。
 
そしてたまに、目線を上げて、風を浴びながら景色に癒やされるという。
そうゆうことの繰り返しです。
 
作業する場所によっても、景色が違います。
 
やっぱ何回見てもいいですね。川上村の風とか景色とか。
 
そんな感じで同じ作業の繰り返しも飽きずにやってますよ。
 
そういえば今日も、川上村から八ヶ岳の景色を撮影しに来ていたおじさん一行を目撃しましたよ。
 
うーん。明日もがんばります!
 
 
今日の作業

07:00 始業/17:00 終業

ーーーーー

07:00〜09:00 苗植え

09:00〜10:30 石拾い

10:30〜11:00 小休憩

12:00〜13:30 お昼休憩

13:30〜17:00 草取り

 

 
今日も一日お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。前職場を30代で退職したことを契機に、現在農業に参戦中。