仕事午前終わりからの、川上村民体育館

昨日は、雨の影響で午前で仕事が終わりました。
しかし今年は、作業も順調に進んでいますよ。
 
この時期は、雨が降ると、仕事が午前でおわることもしばしば
 
午後から、宿舎に帰ってどうしようとなります。
 
昨日もそんな感じだったんですが、
日本人メンバー最年長の仮名ノミオが、体育館にいこうといいだしました。
 
結局インドネシア人も含め、総勢8人で川上村民体育館にいきました。
 
この体育館去年も行ったことがあります。
無料で、貸し切りできてとても良いところです。
 
でもいつも、私達だけしかつかってないんですね。
とてももったいない。
 
ということで、みんなで、音楽かけながら、バスケやバレーをしました。
 
ひさびさに、フルコートでバスケしたら、心臓が爆発しそうでした。
 
農作業のきつさとまた違うきつさでしたね。
てか、農作業で全速力で走りませんけどね。
 
そんな感じで、今年もみんなで、遊びました。
 
だけどいつも思うのですが、みんなで遊んでも、大人になってからは、子供のように心からはしゃげないという。
 
これなんなんですかね。
 
わたしだけかな。
 
でも、同じように思ってるのに、集まってあそんでたら怖いですよね。
 
うーん。
 
ちなみに昨日の様子はこんな感じ
 
 
 
今日もおつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。前職場を30代で退職したことを契機に、現在農業に参戦中。