仕事仲間と休みの日まで行動を共にする必要はないけどそうもいかない件について

みなさんごきげんよう。ごうです。

今日は出勤と思いきや、朝から雨。
 
6時半くらいに電話が入り、急遽休みになりました。
 
昨日今日と連休で体が結構なまりましたね。
 
みんな、急に休みになったので宿舎でじっとしてたと思います。
 
そんななか、車で長野に来てるチョコボール君は、やることなさすぎてどうしようとかいいながら無理やり出かけていきました。
 
その他は、食堂でにたまって、昼頃までしゃべってました。
また、ほかの子は部屋でアマゾンプライムを見まくっていたそうです。
 
私はというと、自分の部屋でブログの構想やらなんやら考えてたら、一日過ぎました。
 
特にやることない人だと、この急な休みは辛いだろうな。
まあ連休とか今だけだと思いますけどね。
 
こういった休みのときによく思うのが、やらなければいけないことが結構あって、部屋にこもっていると、あいつは何してるんだろうとみんなに思われそうだよなということ。
 
たぶん、みんなそんなこと思ってないと思うけど、こういう集団生活の場合、ある程度はコミュニケーション取っておかないと微妙な空気になるような気がするんですけど、どうなんでしょうか。
 
わたしの場合は、今一人作業が楽しい時期なので、できれば普段の休みも、一人で部屋にこもって作業をカリカリやっていたいです。
 
例えばわけもなく集まって、しゃべりながら、テレビを永遠に見続けるのは病気になりそうですね。
 
でもそういうの好きな人もいるから、人間っていろいろあるなあと、ここにきてから感じます。まあ結論、私の場合ここには、仕事目的で来てるって意識が強いのかもなー。
 
そんな感じで明日は川上村晴れそうです。
張りきって行きますよ。
 
今日も一日お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。前職場を30代で退職したことを契機に、現在農業に参戦中。