マルチに謎の足跡

こんばんは\(^_^)/
チョコボールです!
川上村に来て4週間がたちましたΣ(・ω・ノ)ノ
最初はどんな人と仕事をするのか…不安でしたが他の人とも打ち解けて仲良く?毎日楽しく仕事、生活をしています( ・∀・)
 
今日の仕事は、2番目に大きい畑のマルチ引きでした…★
ちなみにこの畑でマルチ引きは最後となるようです……。
ちなみに、マルチは苗を定植する為に引くのは勿論ですが、雑草を生えにくくする役割もあります。
豆知識として、マルチは白や黒が一般的ですが緑や透明、シルバーなどもあります。
色が違うのは様々な理由、用途があります。
一般的な黒は、太陽の熱を吸収しマルチ内の温度を高くしたりという効果があるわけです!
 
そして別の畑でマルチが動物によって穴が開いていました…
 
熊かと思いましたがお兄さんに聞いたら鹿だそうです…
多分…
でも足跡が熊かなと…(´(ェ)`)
 
そんな大自然の中で仕事するのも最高に気持ちがよいものです!
明日も頑張ります!\(^^)/
 
 
ところで突然登場きたチョコボールって一体誰なんだとお思いの方もいらっしゃるでしょう。
わたしについての紹介はおいおい…
 
それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。前職場を30代で退職したことを契機に、現在農業に参戦中。