レタス収穫もいよいよ早出になってきました

みなさんごきげんよう。ゴウです。
 
ここ2,3日、4時収穫開始が続いています。
まだまだ、4時開始は余裕です。
 
ですが明日から、収穫が早くなってきます。
明日は3時からです。
 
だいたい収穫のときは、夜9時くらいには寝るようにしています。
まあ、寝る時間もみんなバラバラですけど、早い人は、7時には寝ると言っていました。
 
わたしの場合あまり早すぎても、寝れないです。
逆に、寝付けなくて目をつむったまま起きているという。
 
去年もこんな感じで過ごしていたので今年も大丈夫でしょう。なぜか朝は結構スッキリ起きれます。
 
でも。6月に入って、ワールドカップが始まりました。
よる9時から始まるとかありますけど観戦したいです。
 
19日には日本戦ありますけど、どうしようかな。
早めに寝て、起きて観るかですね。
 
 
しかし、早朝の収穫はとても気持ちいいです。今日はいい感じに朝日に当たりながら、しみじみ、感じていました。
 
そんな感じで明日からも収穫は続いていきます。
収穫の開始時間は少し早くなっていきますけど。調子よくいきたいと思います。
 
 
本日の作業
 
04:00〜 収穫
08:30〜 小休憩
09:00〜 葉落とし
09:30〜 穴あけ
12:00〜 お昼休憩
14:00〜 追肥
15:00〜 土パック
16:00  終了 
 
今日も1日おつかれさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。前職場を30代で退職したことを契機に、現在農業に参戦中。