外国人実習生の仲間が増えました

今日のできごと

今日から新しい海外研修生の仲間が増えました!今一緒に働いている研修生と同じインドネシア人で、年齢は10代、最年少です!これからよろしくね!!

川上村には色々な国の外国人研修生が来ています。インドネシアだけでもなんと200人以上!他にもフィリピンや中国などアジア系がほどんどみたいです。

私たちと一緒に働くインドネシア人のみんなは25歳以下で日本人メンバーより若いですが、いつも一生懸命仕事を頑張っていて、私たちも頑張らないと!という気持ちにさせられます。

一緒に仕事をし始めた頃はどこか緊張した面持ちでしたが、今では休憩時間に冗談を言い合ったり、休日には一緒にご飯を食べたりと互いに打ち解け合っています。この仕事が終わったら、インドネシアに遊びに行くから案内してね!なんて話もしていて、今から楽しみです。

文化も言葉も違う国で働くのは大変なこともあると思いますが、これからも力を合わせて頑張っていきますー

 

ではでは、今日の仕事内容です。

 

 

今日の仕事内容

02:00 始業 /16:00 終業

02:00〜06:30 白菜の収穫

06:30〜08:00 雨で崩れた畑の手入れ

08:00〜08:30 小休憩

08:30〜10:00 雨で崩れた畑の手入れつづき

10:00〜11:30 収穫後の畑の掃除

11:30〜13:30 お昼休憩

13:30〜16:00 草取り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。