収穫、ついに始まる

こんにちは!まるです。

2日間のお休みを経て、ついに今年も収穫が始まりました!

 

あいにくの雨でスタートした今年の収穫。

今年も私は「切り」担当となりました。

ブランクがあるので切り方を思い出せるか不安でしたが、

やり始めてみると、ぎこちないながらも自然に手が動いてくれてほっと一安心。

 

でもベテランさん達と比べるとぜんぜん遅いので・・・めげずに頑張ります。

 

さて、今日の仕事内容です。

 

今日の仕事内容

04:00〜10:00 レタスの収穫

10:00〜10:30 小休憩

10:30〜12:30 白菜の苗植え

12:30〜13:00 種まき

ーーーーー

今日は雨だったので、収穫の後は苗植えと種まきだけで終わりでした。

8時間半労働をしてもまだ13時というのはちょっと得した気分です。

 

明日はさらに早い時間からの収穫になるとの噂。

明日もがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。