炭酸の飲みすぎで飲み物代がすごいことに

今日のできごと

今日は!まるです。8月になり、ここ川上村も暑さが一層厳しくなってきました。

そんな暑い中作業をしていると、ついつい炭酸水が飲みたくなりますー。ここ最近喉が乾けば炭酸水に手がいってしまい、ガブガブと飲んでいます。

今日も(たまには飲むの控えようかな)と思っていたのに、休憩時間になるやいなやおいしそうにペプシをがぶ飲みするゴウさんを見て、結局は「私にもください」と強めに乞い、ふたりして「うまい」といって飲みまくりました。

もともと日常的に飲むのは水道水くらいでほとんどお金がかかってなかったので、それに比べると今は飲み物代がすごいことになってます…でもやめられない炭酸水…。

 

なんでも、炭酸を飲むと

・ただの水よりものどごしがあるので気持ちがスキッとする

・甘味入りのものであれば、糖分を摂取することでリラックスする

・筋肉の疲労物質を体外に排出して、疲労を回復させる

こんな効果があるそうです。暑い中作業をして炭酸が飲みたくなるのはそういうわけなんですね。体が欲するものには抗えないです。これは仕方ない。

 

そんなわけで、きっと明日も性懲りも無く炭酸を飲みまくることでしょう。

では今日の仕事内容の紹介です。

 

 

今日の仕事内容

02:00 始業/16:00 終業

ーーーーー

02:00〜05:00 レタスの収穫

05:00〜06:00 収穫後の畑のそうじ

06:00〜08:00 出荷用のダンボールづくり

08:00〜08:30 小休憩

08:30〜10:00 穴あけ

10:00〜11:00 追肥

11:00〜12:00 収穫後の畑のそうじなど

12:00〜14:00 お昼休憩

14:00〜16:00 草刈り・草取り 

 

それでは明日もがんばりますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。