【閲覧注意】顔が虫刺されで腫れあがってます

今日のできごと

今日はレタスを1000箱!収穫しましたー。これまでは700箱〜800箱くらいだったので、収穫し終わるまでに随分時間がかかってしまいました。

収穫の切りの作業をしていると、畑から小さな虫がウワーッと飛び出してくることがあります。それ自体はもう慣れっこであまり気にならないのですが、今日は収穫が終わってみると顔が虫刺されで腫れ上がっていました。私だけでなく、日本人もインドネシア人も虫に刺されまくっていました。

私は目やおでこ中心に刺され、若干人相が変わるほど腫れた箇所もありました。インドネシア人の仲間のひとりが、そんな私の顔を見て「オモシロイ」と言ってアヒャヒャと笑っていましたが、全然面白くありません。

なぜ顔ばかり刺されるんだろうと不思議でしが、よく考えたら顔以外は手袋やカッパ、長靴などで完全防備なので、虫たちも顔くらいしか刺せるところが無いのでしょうね…。

 

一番刺されたくない顔を刺されまくり、今日は若干テンションは下がり気味です。せめて痕が残らないように、

・保湿

・ビタミンCを積極的に取る

などしておこうと思います。しょんぼりです。

 

では今日の仕事内容の紹介です!

 

今日の仕事内容

02:00 始業/16:00 終業

ーーーーー

02:00〜09:00 レタスの収穫

09:00〜09:30 小休憩

09:30〜12:00 苗植え

12:00〜14:00 お昼休憩

14:00〜15:00 苗植え

15:00〜16:00 収穫後の畑のそうじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。