農家のお母さん直伝のなすの揚げ出しレシピを紹介します

  今日のできごと

こんにちは!まるです。

今日はお昼休憩のために宿舎に戻ったら、自家用の畑で獲れたまんまるの丸茄子が差し入れられていました。

最近はししとう、スナップえんどう、ミニトマトなどなど夏野菜をたくさんいただきますが、丸茄子ははじめて!つやつやでとってもおいしそうです。そして今回はお母さんのレシピ付きでした!

工程を想像しただけでもうおいしそうです。

さっそく料理上手なメンバーが作っていたので味見させてもらいました。

ナスが分厚いのにトロトロ!めちゃくちゃおいしかったです。

新鮮な野菜を毎日のように食べられるってほんとに贅沢です。ごちそうさまでしたー

 

それでは今日の仕事内容です。

 

今日の仕事内容

02:00 始業/16:00 終業

ーーーーー

02:00〜07:30 レタスの収穫

07:30〜08:00 収穫後の畑のそうじ

08:00〜08:30 小休憩

08:30〜10:00 苗植え

10:00〜11:00 収穫後の畑のそうじつづき

11:00〜12:00 草取り

12:00〜14:00 お昼休憩

14:00〜16:00 草取り

明日は収穫する数が少ないそうなのでちょっと遅めの出勤になりそうです。夜更かししたくもなりますが、寝坊するわけにもいかないので早めに休みますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。