5月になっても霜が降りる

こんにちは!まるです。

まだまだ朝晩は冷え込みます。

今年は特に朝晩の冷えが厳しいらしく、5月に入ってからも霜が降りる日が何日もあったため

植えたばかりの苗にダメージが出ているそうです。

 

ダメージを受けた苗を新しい苗に植え替えるのか、苗の生命力を信じてそのままいくのか・・・

そういった重要も判断は農家さんによって異なるそうで、農業って難しいなあとつくづく感じます。

 

さて、アルバイトメンバーはというと、今日もひたすらにマルチシート張りでした。

 

今日の仕事内容

06:00〜08:00 白菜の苗植え

08:00〜11:00 マルチシート張り

11:00〜11:15 小休憩

11:15〜12:00 マルチシート張り

12:00〜13:00 お昼休憩

13:00〜15:00 マルチシート張り

15:00〜15:15 小休憩

15:15〜17:00 マルチシート張り

ーーーーー

明日も6時から。

お天気が少々心配ですが、晴れることを祈って明日もがんばります!

2 件のコメント

  • いきなりコメント失礼します!
    農業に興味があり、2年前からひっそりと
    ゴウさんとまるさんの日記を読んでました!
    更新楽しみにしています☺︎

    • ルシナ66さん、こんにちは。
      ブログを始めたばかりの頃から読んでくださっているなんて、嬉しいです!
      コメントも励みになります。

      これからも気づいたことや感じたことなどコツコツ書いていきますので、よろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    元会社員。山村地域での暮らしと農業に関心があったことから、川上村へ。採れたての川上レタスのおいしさに驚いている。